(出典 dol.ismcdn.jp)


「不妊治療と仕事」両立に苦悩した女性の本音
「不妊治療と仕事」両立に苦悩した女性の本音
…5.5組に1組の夫婦が不妊検査や治療をしていると言われています。妊活や不妊治療という言葉は一般化しましたが、実際に何をするかは経験者にしかわからないの…
(出典:社会(東洋経済オンライン))


クリニックってキツイよね。
出産後、出産前の幸せそうな夫婦をたくさん見なきゃいけないからね。
そこら辺は配慮してくれるわけないし。

Niroku12
@radiolistener24

ゴナールエフ皮下注ペンで初自己注射。注射してえらいぞ!自分!卵!育て!#妊活

2019-05-29 21:33:24

(出典 @radiolistener24)

むーさん
@moon172

@shine_yuu PMSも妊活も経験してないので、なんと言えば良いのか分かりませんが…ゆうさんが居るだけで皆ハッピーですよ!授かりものだから、無理し過ぎず、辛いところもよくお話して共有出来ますように!ご自分と目の前の家族達を大切に(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2019-05-29 21:30:29

(出典 @moon172)

いちご🍓
@2020mamamnos

親への妊娠報告前だったからこのまま言わない。妊活自体も上司と親友一人ずつしか知らない。こういう結果になった時に備えた自己防衛?不妊を悟られたくない強がり?元々、他者に素直に相談できない自分を自覚してる。だから今回も誰にも泣きつけずツイートでアウトプット!

2019-05-29 21:29:01

(出典 @2020mamamnos)

Kasumi👶待ち
@Kasumi85566291

6月3日生理予定日なのですが、超フライングして今日検査薬を使ったら薄い陽性反応が!妊活してから1年3ヶ月かすりもしなかったし、信じていいのか分からない本当かどうか写真で確認して欲しいけど、控えます。 嫌な人はフォロー解除お願… https://t.co/Wz0w3tHQau

2019-05-29 21:28:29

(出典 @Kasumi85566291)

なぁ
@naa123poo

@miusatopi 妊活のことどうしても考えてしまいますよね。考えるなって言われる方が無理ですよ😵低温期も排卵も高温期もなくて男の人はなにも考えずに妊活ってずるいですよね😑

2019-05-29 21:23:45

(出典 @naa123poo)

みるき✎*。®︎🐣組
@m_k_y_5191

@le_ju_039 検査薬も人によって合う合わないがあるみたい😭基礎体温は6年前妊活してた時に買った婦人用のやつ使ってるよ♡最新のだともっと正確にはかれるのかなー?

2019-05-29 21:23:30

(出典 @m_k_y_5191)

みるき✎*。®︎🐣組
@m_k_y_5191

@y_kmama0321 妊活してた時反応が強く出過ぎちゃう人はDavidっていう検査薬がいいって言われてたからそれにしようかなって思ってる♡結構低めなのね😭でもお二人出来てるからまたタイミングでコウノトリさん来てくれそう♡

2019-05-29 21:22:17

(出典 @m_k_y_5191)

ケーナ・ボクソン@占い師
@Quena_Bokson

@fuwa5566 そういうご家庭にはなかなかやってこないですね……うちは全く妊活せずでした🤣

2019-05-29 21:20:56

(出典 @Quena_Bokson)

aya®︎👶2.19boyママ🍼1y2m
@aya54888115

@shifo_yama 私は会社の人が、2人目もあるだろうしって言ってくれているので気兼ねなく妊活してます🤣🙌笑まだ始めて2ヶ月ですが、2人目がほしくてたまりません🥺✨✨

2019-05-29 21:17:42

(出典 @aya54888115)

あきばし
@akiba_shi

@kensuu 「妊活ボイス」という妊活女性に特化をしたSNSを作っています!どうすれば熱量高く多くの方に使ってもらえるコミュニティを作れるか日々、考えています。妊活・不妊治療という社会課題を解決したいと思っています!コミュニ… https://t.co/XknyWR6vpx

2019-05-29 21:15:41

(出典 @akiba_shi)