「妊婦加算」再開を検討、厚労省 診察で配慮促す、調整難航も
「妊婦加算」再開を検討、厚労省 診察で配慮促す、調整難航も
…される「妊婦加算」について2020年度から再開する方向で検討に入った。「妊婦税だ」と批判を受け、1月から凍結していたが、医師に対し診察や薬の処方で妊婦…
(出典:社会(共同通信))



(出典 sukusuku.tokyo-np.co.jp)


国は日本の未来をどうしたいのでしょうか。
妊婦負担なんてあり得ねぇ。
そんな議論が出ていることすらおかしい。
妊娠、出産、不妊治療なんかの環境整備早くやってくれよ…バカなの?

M@KOTO
@makotonoplan

これ知らなかった。コレは無茶苦茶に思える。事情を知らないからあまり言えたことではないが、こいういうのにこそ税金使ってくれよマジで。妊婦に負担させるのはあり得ないのでは?妊婦加算、再開の方向で検討 「妊婦税」批判受け凍結中:朝日… https://t.co/zTIjzZf2h4

2019-05-24 23:18:19

(出典 @makotonoplan)

うたちゃんママダンサー
@Yuma_sf315

妊婦税(妊婦加算)って知ってますか? - うたちゃんままダンサー https://t.co/SwUfdS4KMP

2019-05-24 23:11:04

(出典 @Yuma_sf315)

oh2
@Dekkai_chinchin

妊婦に税加算するよりおくすりあそびに使われまくってる睡眠薬と精神薬に税加算すれば一気に儲かるぞ

2019-05-24 23:08:42

(出典 @Dekkai_chinchin)

ゆかり
@i_icasu

年金とか妊婦加算とかそろそろ市民税の支払いとか嫌なことばっかりですね〜〜なんか良いことないかな〜〜あ、さとぴに会えるんだったうふふ

2019-05-24 23:08:22

(出典 @i_icasu)

調子がいい
@ka9ki8ku7

なんかさー最近トレンドとか、Twitter見てると、年金だとか妊婦加算だとか消費税とか丸山議員がタイミングよく適応障害になって2ヶ月逃げるとかクソみたいな話しか聞かないんだよね。日本って本当未来に希望無いよね。

2019-05-24 23:07:39

(出典 @ka9ki8ku7)

さこ*
@SS_ts3g

少子化で困ってるって言ってるのに、赤ちゃんを抱える妊婦さんに税を課すなんて、言ってることとやってること真逆では

2019-05-24 23:05:52

(出典 @SS_ts3g)

Nagi _(:3 」∠)_
@N4G1______

妊婦税はユニークだね

2019-05-24 23:04:08

(出典 @N4G1______)

へんじん
@ZIBAISEKINYAN

妊婦税!?

2019-05-24 23:02:28

(出典 @ZIBAISEKINYAN)

おしゃかしゃま。
@ragazzorosso

消費税の使用内訳公開して年金制度撤廃もしくは持ち返して妊婦が生きやすい日本に居たいんだけどそうもいかないのね。

2019-05-24 23:01:37

(出典 @ragazzorosso)

前田晃平
@coheemaeda

妊婦の診断には配慮が必要 ← わかるだから加算する ← まぁ、わかるその負担は妊婦さん個人の責任でよろしく ← 全然わからんっ!!💢💢💢怒怒怒少子化加速させたいんか!💢💢💢妊婦加算、再開の方向で検討 「… https://t.co/ebK7Mq58gw

2019-05-24 22:50:49

(出典 @coheemaeda)