(出典 pic.storys.jp)


みんなスゴくてカワイイ存在だった! 役に立たないけどためになる『胎児のはなし』――著者のお2人に聞いてみた! - ダ・ヴィンチニュース
考えてみれば、経験していない人はいない。それなのに、その実態を詳しく知る人もほとんどいない──それが、赤ん坊になる前=胎児だったときのこと。『胎児のはなし』(最 ...
(出典:ダ・ヴィンチニュース)


胎児(たいじ、fetus)とは、生物学上は胎生の動物の母体の中で胚が器官原基の分化が完了してから出産までの成長中の子を指す。 胎生の動物において、母親の体内で成長途上にある胚を獣医学では胎子(胎児)という。 哺乳類の場合、その多くは、胎児が子宮の中で胎盤(たいばん)および臍帯(さいたい)でつながり
25キロバイト (2,192 語) - 2019年3月19日 (火) 19:14


出生前診断の正しい認識ってなんだろう。難しい問題だけど。

ちゃー子/休み周期、採卵②待ち
@cha_ko_sb

@meso_tan2 日本の少子化の根っこは、学生時代の性教育にあると思うんです😵卵子老化の事実、男性の精液検査への抵抗、不妊治療の低い成功率、知らなかったーと後悔する日々。そこを救うか、食い物にするか、不妊治療ビジネスは闇が多いです。。。

2019-04-12 23:02:21

(出典 @cha_ko_sb)

マンシュウ@All for El Cantare!
@manchuria_hs

3人のDNA用いた体外受精で女性出産 不妊治療で初、議論も ギリシャ (AFPBB News) - LINEアカウントメディア https://t.co/LqS0P33mE5 #linenews @news_line_meから「… https://t.co/Dq3aBoRlKO

2019-04-12 22:47:44

(出典 @manchuria_hs)

きょん
@crazy_act

@onelove1988_com @gumisugoitaberu 男性要因の不妊もけっこうあるからねぇ。ダイヤモンドユカイとか。

2019-04-12 22:18:28

(出典 @crazy_act)

佐藤明
@fbg35dqw

【子供】 男性不妊による体外受精は知的障害と自閉症のリスク (2013.7.4)

2019-04-12 21:03:42

(出典 @fbg35dqw)

Alyssa
@aa_em0415

@takeru19980206 @JPNzip 中絶率は約6.5%後の90%以上の女性は出産してます。だとしたら少子化は産まない女性のせいではなくて、つくらないもしくはつくれない男女が一つの理由でしょう。子供をつくるのは女性一… https://t.co/jxjnBGJasK

2019-04-12 21:00:40

(出典 @aa_em0415)

はらひろ@心と体と東洋医学
@harahiro0501

【隠れ男性不妊症!?】一般書籍で、始めての妊娠・出産ガイドブック~のような本には、男性の精子の量は、1mlあたり一億~二億(本により四億)と書かれている。よって以前は、一億を切ると男性不妊(乏精子症)と言われたのだが、その… https://t.co/d28VhnK9Qa

2019-04-12 20:51:00

(出典 @harahiro0501)

裏トキハナツ公式
@tokihanatsu_jp

男性不妊にもふんどしがいいみたい?https://t.co/NtFTcsHHXc

2019-04-12 20:19:10

(出典 @tokihanatsu_jp)

きっずえんじぇる安佐店
@kidsohiroa

カピカチュ 「天然のバイアグラ」と呼ばれ、アーユルヴェーダを基盤としたサプリメントです。男性のED改善に役立ちます。うつやパーキンソン病、女性が服用すると不妊治療にも https://t.co/skiiKsVepY https://t.co/QhYsN9A9wD

2019-04-12 20:12:09

(出典 @kidsohiroa)

不妊対策にマカは有効
@hunin_maca

ヤマノのJAS認定有機マカに含まれている男性不妊に効く成分→亜鉛(ミネラル) 別名「セックス・ミネラル」ともいわれる、ホルモン分泌をうながして、精子の製造を活発にします。摂取を続ければ、精子が増加します。

2019-04-12 19:30:43

(出典 @hunin_maca)

neiro
@__neiro

"男性は10代の時、仙台市の「愛宕診療所」で不妊手術を受けたという。看護師から「脱腸の手術」と言われたが、後で「子どもを生めなくする手術」だと知った。意思をうまく伝えられないことから職場でいじめや暴力を受け、手術について「相談して… https://t.co/Ud4TkLAzlb

2019-04-12 18:44:19

(出典 @__neiro)