(出典 www.ecareerfa.jp)


恥ずかしくなんかない!「生理休暇」を取得した女子の有意義さを経験談から学ぼう! - Grapps
女性にとって、一生付き合っていかなければいけないのが、月に一度は必ずくる"生理"。 また、お腹や腰が痛くなったり、頭が重くなったり、ひどいむくみが起きたり、さまざまな ...
(出典:Grapps)


男性諸君も毎月◯玉が痛くなるようになれば生理の辛さとかわかると思う。
極端な例だけどね。

生理休暇(せいりきゅうか)とは、労働基準法第68条を根拠とする休暇の一つ。女性労働者が所定の要件に該当したときにその労働者の請求により設けられる。 第68条(生理日の就業が著しく困難な女性に対する措置) 使用者は、生理日の就業が著しく困難な女性が休暇を請求したときは、その者を生理日に就業させてはならない。
8キロバイト (1,492 語) - 2019年3月24日 (日) 13:40