妊娠検査薬が陰性でも妊娠する?適切な使用タイミングは?


(出典 miico.tokyo)


妊娠検査薬を使用する時期はいつ?きっかけは?【お悩み相談】 - cozre(コズレ)
生理が遅れていたり、普段とは違う体調の不良があったりすると、もしかして妊娠しているのかもと思うことでしょう。でも、いきなり産婦人科にかかるのはちょっとハードルが ...
(出典:cozre(コズレ))


不安で妊娠検査薬何回も使っちゃうけどねー。

妊娠検査薬(にんしんけんさやく)とは、妊娠の有無を判定する目的で、尿中のhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)に対する反応を調べる試薬である。 受精卵が子宮に着床すると、そのまま子宮内膜を保って着床状態を維持するために、卵巣内にある黄体の分解を防いで黄体ホルモンの分泌を継続させるhCG(ヒト絨毛性ゴナ
15キロバイト (2,684 語) - 2016年5月10日 (火) 00:28