認知されない男性不妊。男性も自分の体を知るために早めの検査を!



(出典 www.yumeclinic.or.jp)


【男性不妊治療の現場から】少ない専門医、進まぬ受診「男性も不妊の当事者」 - 産経ニュース
不妊治療は女性がクローズアップされることが多い。だが、世界保健機関(WHO)の調査では、「男性のみが原因」「男女ともが原因」はそれぞれ24%。つまり、男性が関与し ...
(出典:産経ニュース)


精子がちゃんと出ればOKではない!
中身が大事なんで自分の体を知るためにも検査を受けよう!




不妊対策にマカは有効
@hunin_maca

男性不妊の原因の約90%が造精機能障害です。精子をつくり出す機能自体に問題があって、精子を体内でうまくつくれないのです。精巣やホルモン分泌等の異常が障害をひき起こします。そのため精子の数が少なかったり、運動性に乏しい場合は卵管に到達する精子が減り、妊娠しない原因となります。

2019-04-06 02:30:44

(出典 @hunin_maca)

セントベビークリニック
@stbabyclinic

【男性不妊の原因~造精機能障害~】 精子の数が少ないことや質が悪く、自力で卵管の奥の卵子まで到達することができないことをいいます。原因としては無精子症や乏精子症などが挙げられます。これらは精液検査で調べることができます。

2019-04-05 23:16:00

(出典 @stbabyclinic)


- 60%は原因が不明な「特発性造精機能障害」と分類される。造精機能が損なわれている場合、祖細胞が全く見られない場合、精子の発育が途中で止まる場合、あるいは極端に量または質に問題がある場合が考えられる。また、造精は精巣が単独で行うものではなく、視床下部、下垂体、精巣が協
36キロバイト (4,897 語) - 2018年10月15日 (月) 06:10