(出典 d3reun7bhr7fny.cloudfront.net)


産婦人科の探し方!気をつけるポイントは?【お悩み相談】 - cozre(コズレ)
出産する産婦人科の探し方で、気をつけるポイントはなんですか?」というママの悩み・疑問に対する先輩ママパパのアドバイスをご紹介します。妊娠中・子育て中は、さまざま ...
(出典:cozre(コズレ))



考え出したらきりがないよね。

とりあえずうちは口コミと通いやすさで選んだで!

しろもも
@U34gSyc4nvIV2rj

どうしよう。次行く産婦人科に悩んでいる。漢方出してくれるところあったから、そこにもう一度行ってみるか、新しいところにまた行ってみるか。一度じゃわからんしなあ。どこも一度だけだから、悩む。病院選びって難しいなあ

2019-04-01 10:03:16

(出典 @U34gSyc4nvIV2rj)

honeyme
@byzantium25

唯一良かったのは、病院選びは満足行ったところかなぁ。。今回お世話になった産婦人科は家から近いって理由で決めたけど、施設綺麗で分娩予約に余裕あったし、時期が被らない限りは個室だし、臍の緒桐箱に入れてくれるし、助産師さん至れり尽くせりだし、なによりご飯が美味しい。

2019-04-01 02:14:50

(出典 @byzantium25)

lovedream
@lovedream6tm

初めに行った産婦人科の先生は冷たい人だった… 病院選びってホント大切です!後になって知りました… # #フォロー希望 #相互フォロー #不妊 #

2019-03-29 14:14:25

(出典 @lovedream6tm)

ぴっぴ@IVF①4/6胎嚢確認予定
@pippi_1988

@Mitsuki18Mouse そうなんですね!わたし、ホルモン補充してないけど、自然周期と言えるかも謎です😅みつきさんも、じゃあもうすぐ卒業ですかね?✨楽しみですね💓産婦人科選びも大変そうですね✨でも楽しみですよね💓ありがとうございます!信じてまた結果報告させてもらいますね☺️

2019-03-27 19:13:27

(出典 @pippi_1988)

🌕甘酢
@amazuan212

地味に産婦人科選びも楽しみにしている。9月くらいから妊活始めるかもしれない。

2019-03-27 10:38:20

(出典 @amazuan212)

板橋区ガイド
@Itabashiku_Guid

東京都板橋区の分娩のできる産婦人科情報・口コミまとめ cozre(コズレ) 妊娠かな?と思ったら、まずは安心して診てもらえる病院探しが重要です。最近では産科で健診はしていても分娩はやっていない場合も多いので、病院選びの際には確認… https://t.co/VSMds4j0z4

2019-03-26 19:09:42

(出典 @Itabashiku_Guid)

朔やん
@sakuyan21

産婦人科選びって重要なんだなぁ…・女医さん(男の医師だと身体的辛さをわかってくれない)・助産師と看護師がたくさん(余裕があるからみんな穏やか)・産後の乳児夜間預りがある(交通事故にあったような状態で夜泣き対応はまじで辛い)これだけで天国と地獄くらい違う…

2019-03-26 14:17:59

(出典 @sakuyan21)

ぱ ん
@pan_zee12

麻酔の説明の時に「お産の痛みは無意味だと感じたので」と言ったら「だね」と言ってくれた産婦人科医を私は推す。リスクは伴うので病院選びは大事は同意。 麻酔なしでボロボロの時に比べ産後の回復も早くお世話する意欲も増すし良いことの方が多かったなー。

2019-03-26 01:14:05

(出典 @pan_zee12)

東大12回生
@oyahukou_12

冊子のどこに何が書かれているかオリエンテーションつけたら、PCOSは産婦人科のテキストの中盤の左上に見出しがあって右下に肥満・DMでなぜかGnRHが~って病態生理の矢印の図書いたことが、全然脳裏から引っ張り出せることに気づいた3月…参考書選び大事

2019-03-25 13:37:14

(出典 @oyahukou_12)

lovedream
@lovedream6tm

初めに行った産婦人科の先生は冷たい人だった… 病院選びってホント大切です!後になって知りました… # #フォロー希望 #相互フォロー #不妊 #

2019-03-24 17:14:22

(出典 @lovedream6tm)


産婦人科学(さんふじんかがく、英語:obstetrics and gynaecology)とは、女性特有の疾患や女性器腫瘍、妊娠、出産を中心に診療・研究する医学の一分野である。 産婦人科とは、以下の二つの医療分野の統合名称である。 産科学(obstetrics) 婦人科学(gynaecology)
1キロバイト (137 語) - 2018年6月3日 (日) 14:14