ハイヒール・リンゴさんが不妊治療の真実を伝えるように訴える



出生前診断、不妊治療 美談だけではない報道もすべき…ハイヒール・リンゴが訴える(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
子に障害があることがわかっていても出産した夫婦、苦しく長い不妊治療の末に我が子.
(出典:Yahoo!ニュース)


確かに、いい部分を切り取って伝えているような気がします。
不妊治療はハッピーエンドが語られがちですが、バッドエンドのほうが多いんじゃないでしょうか?




あんず
@anz_zzz_

不妊治療含め辛くて自分を責めて泣いたことが沢山あったな………

2019-03-31 22:49:52

(出典 @anz_zzz_)

かず
@plOI9huaFdEZgY4

いつになったら落ち着くんだ…不妊治療全然進まないよ…

2019-03-31 22:49:19

(出典 @plOI9huaFdEZgY4)

こやけん(°▽°)🌸
@koyaken_007

これはほんとそう思う、何でも幸せという結論に繋げがちな違和感。強がっていない、現実的に不幸である話も平等に取り上げて欲しい。出生前診断、不妊治療 美談だけではない報道もすべき…ハイヒール・リンゴが訴える(デイリースポーツ) https://t.co/0OVbpkpOxE

2019-03-31 22:47:17

(出典 @koyaken_007)

まめ@1人目妊活中
@mameokasan

東京じゃないけど、そこそこ都会なので病院はたくさんある。帰宅ルートでめぼしい不妊治療院は3つ。1つは全国的にも有名な、説明会の予約もなかなか取れないガチなところ。ハードル高い。怖い。という事で、そこそこ初心者にも優しそうな不妊治療院へ来週から通いまーす🙆‍♀️

2019-03-31 22:46:45

(出典 @mameokasan)

歌@初採卵→初期胚移植&不妊治療アンケート提出なう
@utautaouminnade

@Sai39721 これを読むと、不妊治療の闇がちょっと分かる気がしますな(╯⊙ ω ⊙╰ )成績を公表しないあたりとか…まぁ、年齢や、砦と言われてるクリニックには難治性の方がいく。とかで一概には言えないのはもちろんですけれど(╯⊙ ω ⊙╰ )

2019-03-31 22:45:00

(出典 @utautaouminnade)

歌@初採卵→初期胚移植&不妊治療アンケート提出なう
@utautaouminnade

@maryism_mary さっきSaiさんがツイートしてくれたものに、松林先生が不妊治療の保険適応についてブログで書いてみえてて(前にメアリーさんのブログでも見た気がした💡)読んでみたら、たしかに当事者側は信じて、出来ること… https://t.co/ezcHDO00G3

2019-03-31 22:43:35

(出典 @utautaouminnade)


ハイヒールリンゴさんにビンタ」 ^ “ハイヒールリンゴが名誉博士 なでしこ澤からも祝福メール届いた”. スポニチ (2015年7月3日). 2015年7月3日閲覧。 公式プロフィール ハイヒールモモコ公式ホームページ ハイヒールリンゴ (highheel_ringo)
26キロバイト (3,625 語) - 2019年3月18日 (月) 22:01