【育児ノイローゼ】三つ子の次男を殺した母親に擁護する意見が多数。



(出典 watashinote.com)


三つ子の次男を床に叩きつけ殺した30歳女性 実刑判決に擁護の声が相次ぐワケ - しらべぇ
生後11カ月の三つ子の次男を床に叩きつけて死なせたとして、傷害致死の罪に問われた愛知県豊田市の女性(30)が15日、懲役3年6カ月(求刑懲役6年)の実刑判決を ...
(出典:しらべぇ)


わが子を手にかけたことは許されない行為だが、母親を支えてくれる環境はなかったのか、支援者はいなかったのか気になります。




てとら
@ttr_42

育児書を読み漁ってノイローゼになるお母さん

2019-03-23 17:35:22

(出典 @ttr_42)

チー
@chi2609

育児疲れで夫ノイローゼ。

2019-03-23 17:27:28

(出典 @chi2609)

純情のミツバチ🌴(明太急)
@honeybee1978210

いよいよ育児ノイローゼ発症か…。

2019-03-23 17:01:11

(出典 @honeybee1978210)

さぁーちゅ
@saaaaaaaaaachu

お母さんをお助け隊ってやつほんとにあったらいいなそしたら育児ノイローゼで母or子が*とかも減るんだろうな

2019-03-23 16:58:31

(出典 @saaaaaaaaaachu)

花音花音
@2wishlove2

@okorinbos @sakuchanbl 育児ノイローゼの初期は子供にちょっとでいいから泣き止んでから始まるんです。そこまでいけば流石にダメですけど、そのくらいに自分の体も感情も不安定になるって言いたかったです💧母親ってすごいんですもの😁

2019-03-23 16:45:40

(出典 @2wishlove2)

ロンイェ
@ronronkms

私の結婚後の話になると育児ノイローゼ/マタニティブルー/産後うつの三点セットだと言ってきかない人達のトイレに貼りに行くので鍵開けといてください

(出典 ロンイェ on Twitter)

2019-03-23 15:44:24

(出典 @ronronkms)

弓@三馬鹿で情緒が滅茶苦茶
@yumiyanoyumi

「え…疲れてる奥さんに乱暴して大丈夫なんですか?💦」って元上司に正直に訊いてしまって怒られてしまったが、「育児のノイローゼで眠っているところを、叩き起こされて叩かれて説教されて子守に行かされる」って、普通に暴力なんじゃね…?って思ったよ

2019-03-23 15:41:35

(出典 @yumiyanoyumi)

🍒🍄本家はまぐりの部屋🍄🍒
@hamaguri0301

実際にはない制度だが確かにこのような制度があれば育児ノイローゼや家事がスムーズにいかないってストレス解消になるなって思った❗初めての出産や年子や何回出産して育児してもその子によって違うから育児書読んだりググっても育児は答え出ない事あるから、親に頼めない人も多い…😭

2019-03-23 15:32:54

(出典 @hamaguri0301)

遥曲ない@企画
@harumagenai

子ども好きな私がまさかの育児ノイローゼ!限界寸前の私を救ってくれたのは……【スカッとした話を漫画化】#167 https://t.co/PvLVcCF8ug @YouTubeより更新されてました〜みてね〜

2019-03-23 15:17:03

(出典 @harumagenai)

ぽちゃ
@pochadarts

『初めての子育てで旦那は単身赴任、親は遠方、ひとりで育児ノイローゼになりそうだったけれど、シッターさんに頼ってから安心感から心に余裕が出来て赤ちゃんに笑顔で接することが出来るようになりました。そしたら3ヶ月の赤ちゃんも笑い始めて… https://t.co/LWrcxKzl2K

2019-03-23 14:53:16

(出典 @pochadarts)


ノイローゼ (育児ノイローゼからのリダイレクト)
日本において、一般人により、多少悩んでいる状態や、統合失調症のような重篤な精神障害までもをノイローゼと表現する場合があるが、これらは誤用である。 育児が関わっている場合は育児ノイローゼと称される。 ノイローゼにより引き起こされた事件 福井父親家族3人殺人事件(1996年)
953バイト (121 語) - 2018年9月29日 (土) 12:34