”精子がないなら”別れる” 無精子で離婚した夫婦に話が悲しい




(出典 www.asahicom.jp)

「精子つくれない」分かったら…離婚再婚、模索するパートナーとの形 - withnews(ウィズニュース) - withnews(ウィズニュース)
不妊に悩むカップルのほぼ半数は、男性が原因にかかわるとされます。不妊治療に望みを託せる人たちがいる一方、いまの医療では打つ手がない男性もいます。どんな治療 ...
(出典:withnews(ウィズニュース))



こんなんやるせないよ・・・旦那さん可哀想すぎる。
パートナーではなくただの妊娠のための協力者じゃん。




Riko◆なりきり人狼、悪連花見
@Riko_Kagaya

一般家庭に育ち事務職。社内の10才離れたB夫と結婚、姑に孫をせがまれ不妊治療をするも子に恵まれず姑に促され離婚。その後B夫の無精子症が発覚。同時に自分の親の老後に備えて取得した介護の資格がバレるとB夫の姑から再婚同居B夫舅の介護を迫られる。30代後半お先真っ暗のときに宗教と出会う

2019-03-21 19:17:13

(出典 @Riko_Kagaya)

さちえ
@Sacchan29937650

「離婚」という文字が頭をよぎったことがあるか→YESこんなはずじゃなかった…と思うか→YES無精子症と知っていたら、結婚しなかったか→YESでも、結婚前に無精子症と知りたかったかと聞かれたら、NOです。結婚してから知って… https://t.co/2xUViUcS4n

2019-03-19 16:00:51

(出典 @Sacchan29937650)

おやゆび@再始動
@oyayubibaby

夫が無精子症であること、子どもを授かれないかもしれないこと、それが理由で離婚を考えたこと、それでも2人で生きていこうと決めたこと、それなのに夫は約束を破ってばかりいること、夫の周りの人は誰も知らない。

2019-03-17 00:26:04

(出典 @oyayubibaby)