【年収2,000万!?」胚培養士の仕事内容ってどんなん?



(出典 izumiwakana.com)


不妊治療専門クリニックの培養室に潜入 実際の現場をレポート! 不妊治療専門クリニックの培養室に潜入 実際の現場をレポート!
…もしかして不妊症かも? 不妊治療を始めたい!と思っても、いったい不妊治療専門のクリニックってどんなところ? 治療はどんな流れになっているの? などわか…
(出典:ヘルス(たまひよONLINE))


培養士(はいばいようし)または生殖補助医療胚培養士(せいしょくほじょいりょうはいばいようし)は大学病院や産婦人科の医師の指導の下で顕微授精や体外授精などの生殖補助医療を行うことを業務とする医療技術者である。資格は日本哺乳動物卵子学会により認定され、5年毎に更新の審査を受ける。不妊
6キロバイト (922 語) - 2019年2月17日 (日) 10:20


胚培養士は不妊治療を支える大事な職業です。そのため病院からは引っ張りだこみたいで年収も破格ですね。

具体的な仕事内容はやはり繊細そのもの。




妊活ボイス@妊活女性のためのSNS
@ninkatsu_voice

世間一般には知名度の低い「胚培養士」さんの仕事を紹介した記事です以前、クリニックの先生から「胚培養士の腕は不妊治療において重要」と聞いたことがあります人手不足ともいわれる職種ですが、やりがいも大きいと思うので、もっと携わる… https://t.co/E2FdXq7LKk

2019-03-20 11:03:35

(出典 @ninkatsu_voice)

みうみゆ@1活
@Vfa0Sn5296

@tokotoko_kuma フォロバありがとうございます!培養士さんの技術力って不妊治療ではかなり重要ですよね。ランキング見ても加藤に続いて実施数多いですし🤔個人的に卵子アンチエイジングも気になります笑

2019-03-19 07:40:02

(出典 @Vfa0Sn5296)