基礎体温ちゃんと計ってる?ってなんで計ってるかわかってますよね?



(出典 y-lc.net)


何だかメンドウ…基礎体温って必要?測ると何がわかるの? - livedoor
エステティシャン・鍼灸師として豊富な経験を持つ森田真理先生。女性ホルモン研究家でもあり、不妊や産前・産後ケア、生理トラブル、更年期障害といった女性特有の症状に ...
(出典:livedoor)


あくまで参考って病院では言われましたけど。
(病院のやり方もあると思うけど・・・)

でもでも、体温計って損はないと思うし、自分の体のクセを知るきっかけにもなると思います。




ろまちゃん
@romaka___roma

夫と話し合って、一旦子作りはお休みして1年か1年半くらいお金貯めてまた再開しようという事に。それまではゴムと外出しの併用で、基礎体温はつけ続けて、また再開して何ヶ月か経過したら2人で不妊検査?をしようかと。2人でいても十分幸せだし、そこに子供がいたらもっと幸せ。というスタンス。

2019-03-21 15:06:39

(出典 @romaka___roma)

みらい
@mi_rai616

とりあえず、ちょっと遠いけど評判のよさそうな不妊治療クリニックを見つけた。基礎体温サボってたから2か月分記録したら行く!#妊活 #不妊治療

2019-03-20 14:11:08

(出典 @mi_rai616)

Daisy ❁⃘*.゚
@96wGsgB7zFWZnqd

色々やってる事項目の中で・ルイボスティーからたんぽぽ茶に変えた・不妊治療で薬を増やした・基礎体温を測るのをやめた・〜を〇ヶ月続けたとか、項目の種類や数がピタッと合えば授かるのでは?と、考えたら楽しくない?私達… https://t.co/jq62xMsutY

2019-03-19 21:41:15

(出典 @96wGsgB7zFWZnqd)

白文鳥@病名迷子HSP
@mental_ma

最近不調。ポジティブな気持ちになれません。喉も痛いし、身体面でも不調のようです。迷いもありつつ子供を望んでいますが、基礎体温を見る限り排卵がないようです。去年から月のものを起こさせるのも薬を使っています。本格的な不妊治療に移る覚悟をした方がいいのでしょうか。

2019-03-19 21:31:51

(出典 @mental_ma)

年子ガールズの母やまだ(*´꒳`*)
@eep1011

@shibakiyamosu @wine12121 これが不妊治療だと…毎朝五分かけて基礎体温測る↓月1産婦人科↓産婦人科で赤ちゃん見るたび複雑な気持ち↓月8排卵促進剤↓副作用でゲロゲロ↓月4筋肉注射↓痛い↓排卵

2019-03-19 11:30:15

(出典 @eep1011)

べて
@beteosan_129

@yutachi_yy 4ヶ月?!?!将来子供ほしいって気持ち少しでもあるなら病院いっとこ不順放置して不妊になる子めっっっちゃいるから😌ゆーて私も2ヶ月こないの放置してたんだけどねwでもそれからきちんと基礎体温つけて管理するようになった😵

2019-03-18 22:51:26

(出典 @beteosan_129)

piyo
@piyo_nin

そろそろ不妊治療再開に向けて、動いていかないとな…最近、基礎体温もちゃんと測ってないしダメダメ。

2019-03-18 21:59:28

(出典 @piyo_nin)

【不妊漢方カウンセラー】石川珠美
@totaltama

不妊治療でホルモン剤を長く飲んでいると、低温期が高くなってきて高温期との差が無くなってきます。そして全体的に基礎体温が上がってきます。そうなると卵の質が悪くなってきます。低温期向けの漢方薬を併用するとその副作用を緩和できます(^-^)

2019-03-18 20:07:19

(出典 @totaltama)

湯たんぽ( ^ω^ )1人目妊活中
@SR9pYRQNN1WLQB3

今年に入って不妊治療専門の🆑に通うことにしたんだけど、基礎体温の事触れられないから最近測るの忘れちゃう💧

2019-03-18 19:25:17

(出典 @SR9pYRQNN1WLQB3)

さくらさく
@0HawY1mrIXSS9EM

不妊謳ってる鍼灸調べて行ったんだけど、何故か鍼灸じゃなくて整体された💦 カウンセリングも基礎体温見て普段の生活聞いて、うーん…何でかな?まぁぼちぼちやりますかって… アドバイスもワイの方が詳しいわ〜て事ばかり。安易に不妊治療を掲げないで欲しいんだよーーー💦

2019-03-17 16:38:13

(出典 @0HawY1mrIXSS9EM)