【医療の進歩】月経血を利用して子宮内膜を再生だとっ!?すんごいね・・・うん。



(出典 www.okanouenooisyasan.com)


女性不妊の新治療 月経血の幹細胞を使う子宮内膜再生増殖法|人生100年時代を支える注目医療 - 日刊ゲンダイ
女性不妊の原因のひとつに「着床不全」がある。女性は排卵すると黄体ホルモンが分泌され、子宮内膜を厚くして受精卵の受け入れ準備を始める。そこに受精卵がやってき ...
(出典:日刊ゲンダイ)


医療技術の進歩ってすごいですね。
なんかもうなんでもありみたいに思えます。

不妊で悩む夫婦にとってうれしいニュースが増えてきたらいいなと思います!




鹿秋
@cashew0016

栄養失調による無月経は不妊に繋がる可能性高いので、いくら生理が辛くてもちゃんと栄養摂って下さいこの世には取り返しのつかないことも多々あります

2019-03-19 21:01:03

(出典 @cashew0016)

CoCo美漢方(ここびかんぽう)
@mococo321

[腎精不足のサイン]不妊(男女ともに)、月経不順、排卵障害、ED、腰痛、腰がだるい、耳鳴り、冷え性、冷えのぼせ、めまい、脱毛、若白髪、頻尿、ほてりなど見られます。食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなども腎精の消耗に繋がります。… https://t.co/Y3EXoza3Ol

2019-03-19 17:47:24

(出典 @mococo321)

フィリップ
@double_kangobot

子宮体がんは、子宮がんのうち30~40%で、子宮頸がんと比較して高年齢(40歳代から増加し50歳代にピーク)で発症しやすいようだ。誘因としては女性ホルモンが関係していることから、妊娠回数の少ない人や月経不順・不妊・肥満・子宮内膜症の既往・エストロゲン服用歴のある人に好発するよ。

2019-03-19 16:10:41

(出典 @double_kangobot)

僕的いろいろニュース速報
@yasu3pom

月経は本来痛い訳ではなく、痛い人は子宮内膜症のリスクが2.6倍。そして不妊の原因になりかねない。いつか子供が欲しい人はピルを飲むことで子宮内膜症を防ぎ妊娠力をなるべく保つことが期待できる。痛いの我慢しても誰も褒めてくれないので、貴重な人生を無駄に浪費しないこと。

2019-03-19 15:57:37

(出典 @yasu3pom)

性・恋愛のオキテ
@love_n_sex_rule

月経は本来痛い訳ではなく、痛い人は子宮内膜症のリスクが2.6倍。そして不妊の原因になりかねない。いつか子供が欲しい人はピルを飲むことで子宮内膜症を防ぎ妊娠力をなるべく保つことが期待できる。痛いの我慢しても誰も褒めてくれないので、貴重な人生を無駄に浪費しないこと。

2019-03-19 11:42:42

(出典 @love_n_sex_rule)

恋する乙女bot
@renaimanyu

月経は本来痛い訳ではなく、痛い人は子宮内膜症のリスクが2.6倍。そして不妊の原因になりかねない。いつか子供が欲しい人はピルを飲むことで子宮内膜症を防ぎ妊娠力をなるべく保つことが期待できる。痛いの我慢しても誰も褒めてくれないので、貴重な人生を無駄に浪費しないこと。

2019-03-19 10:08:15

(出典 @renaimanyu)

kenpoppo _TW
@kenpoppo_TW

近頃嫁のPMS(月経前症候群)らしい症状がひどい。こればかりは男である自分の身体では理解不能の域で…。タンパク質鉄ビタミンEなどもとってるけれど。糖質制限以前は糖質漬けだったり不妊治療中のホルモン剤の後遺症あたりかなと思ってる。分からん…悔しいな…

2019-03-19 09:06:07

(出典 @kenpoppo_TW)

マカで不妊解消
@maka_hunin

ヤマノのJAS認定有機マカはこのような悩みを持つ方々にご愛飲されています。【女性の方】1:不妊症解消 2:更年期障害の解消 3:生理不順の改善 4:PMS(月経前症候群)の改善 5:肌荒れの改善【男性の方】6:EDの悩み 7:精力… https://t.co/xgOPzUDpxu

2019-03-18 17:30:43

(出典 @maka_hunin)

まぐろ🐟AIH③体外検討中🤔
@m5_fp

不妊治療外来やし専門の院長に見てもらえると思ってたのに、初診がたまたま副院長やったからって「これから副院長で予約取ってください」って指定された。なんか残念。てかホームページに副院長月経不順外来ってかいてたくないか、、

2019-03-18 10:37:08

(出典 @m5_fp)

pi-
@igattap

子宮内膜症の症状は、月経痛・過多月経・不妊が代表的である。

2019-03-17 22:50:44

(出典 @igattap)


着床(ちゃくしょう、英語: implantation)とは、胚が子宮壁の一定部位に定着し、胚の発育の準備を始める現象である。着床の確定をもって妊娠が開始する。通常、胚が子宮に侵入すると直ちに着床するが、イタチ科、クマ科、鰭脚類(アシカ科・アザラシ科・セイウチ科)、カンガルー、ラットなどの一部の動物
4キロバイト (694 語) - 2018年6月15日 (金) 03:53