【NO…】向き合いたくない・・・不妊治療のやめ時を考えてみる



(出典 yokoyamaco.com)


不妊治療のやめ時はいつなのか?深刻度増す「お金の問題」 - MONEY PLUS
三木いずみ. Share to facebook. Share to twitter. Share to line. Share to hatena. 不妊治療のために仕事を辞めざるを得ず、その結果、収入が減る。一方で、治療技術が ...
(出典:MONEY PLUS)


頑張っている不妊治療やめるのは大変勇気がいるし、心が削られる。

でもずっと頑張り続けるのも今の時代では困難なのも事実。
夫婦二人の問題、ゆっくり話し合って決めるしかないよね。子供がいる人生がすべてではないと思いますし。




miyopon_jp
@miyopon_jp

生理痛は耐えることが当たり前ではなく、あまりにも辛い場合は、ピルをうまく利用して卵巣を休ませることも効果的です。ピルは病気の治療、不妊治療にも使われています。例えば、2ヶ月程ピルによって卵巣を休ませ、それからピルをやめると、休んでいて力を蓄えた卵巣が活発になるそうです。

2019-03-15 14:12:12

(出典 @miyopon_jp)

takyao@両側卵管切除済*3/22移植④
@BaqyJZOvXbTc0e0

結局、職場の人にも分かってもらえてないんだなって。不妊治療を妊活程度に思って欲しくない。100万以上お金かかってて、休んでるのだってサボりじゃない。なのに今と同じ給料で仕事や拘束増える、それが出来ないなら給料減らすとか。。周りに文句言われる位なら、交渉はもうやめる😢

2019-03-13 01:06:00

(出典 @BaqyJZOvXbTc0e0)

force
@forcejd

不妊治療「やめる」「続ける」両方つらい 四重苦10年:朝日新聞デジタル https://t.co/fyn1ilYwux

2019-03-11 08:00:06

(出典 @forcejd)

KIYO
@KIYO147

正社員の面接ではないけれど「結婚して子どもが欲しかったので...」と不妊治療を匂わせると面接担当者が質問をやめるよね。これを深く聞く会社のほうがまともじゃないから

2019-03-10 12:36:55

(出典 @KIYO147)

ネクスDSDジャパン🌱
@nexdsdJAPAN

不妊治療「やめる」「続ける」両方つらい 四重苦10年:朝日新聞デジタル https://t.co/u9e5SYvGcg

2019-03-09 11:42:55

(出典 @nexdsdJAPAN)

けい@待機中
@mofumogeko

リセットもあり不安と不満が爆発して寄り添ってもくれないなら不妊治療はもうやめる!と夫に伝えたわんわん泣いて、半分八つ当たりだったなぁ今回はHCGからの不調がたたって、リセット後がメンタル崩壊立て直していかなきゃ

2019-03-07 15:30:50

(出典 @mofumogeko)


不妊 (不妊治療からのリダイレクト)
- 不妊階級を持つ動物の集団に対して用いられる言葉。 不妊治療をめぐる現状厚生労働省 不妊治療に関する取組み 厚生労働省 fertility-journey.jp 不妊症のための情報サイト、MSD株式会社が運営 男性不妊百科 @不妊治療 不妊治療に悩むすべての方々と優れた専門家をつなぐポータルサイト 
36キロバイト (5,771 語) - 2019年2月3日 (日) 11:48