【へぇ~】妊娠中のカフェインがあまり良くないって聞くけど、その理由知ってた?


coffee480
(出典 https://www.rawfood-lohas.jp)


妊娠中にカフェインは何故良くない?? (2019年3月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
妊娠中にカフェインはあまり取らない方が良いってよく言われますよね。何故か知っていますか?・合わせて読みたい→カフェイン量はどれくらい?飲み物別カフェイン含有量 ...
(出典:エキサイトニュース)


詳しい理由は知らなかったけど、そうなんだね。
でもあまり気にしすぎてストレスになるくらいなら過剰摂取しないくらいに飲めばいいと思うが・・・やはりあまり良くない?




miho♡
@miho01010307

ピエール瀧が逮捕されてふと思い出した。結婚式でメイクしてもらってる時にスタッフさんに「お飲み物お持ちしますね、何がいいですか?」と聞かれて「あっ、出来ればコカインが入ってないものをお願いします。」と言って現場は騒然。本当にすいません、カフェインの間違いです。(当時妊娠初期)

2019-03-15 23:02:34

(出典 @miho01010307)

保育士ブラック
@EJSGZFEcv0vRPGs

@hoikushi_rookie 一日中!正に妊娠前の私ですwノンカフェインの緑茶あるんですね!調べてみます!緑茶もそうなんですが、チョコや紅茶も良くないなーと食べないようにしてて、好きなものを我慢するのが辛くなってきました…… https://t.co/dcXgcNPb70

2019-03-15 22:54:10

(出典 @EJSGZFEcv0vRPGs)

はやとmama✩.*˚
@tentendondon108

@hayato_official 美味しいですよね!ノンカフェインなので妊娠中飲んでました❤️飲みすぎたあととかに飲むとスッキリするらしいので是非試してください✊✨

2019-03-15 22:45:28

(出典 @tentendondon108)

☆なあーこ☆
@yu_mama04

@hayato_official ルイボスティー美味しいですよね^_^妊娠中にカフェインを摂取出来ないのでよく飲んでいました😁それからずっと飲んでいます😁✨

2019-03-15 22:39:32

(出典 @yu_mama04)

かの。@28w
@kano_no_hi

産前産後の栄養補給って書いてあるから妊娠中も飲めるのかな〜と思ったらカフェインが50mgも∑(゚Д゚)せふせーふ!!

(出典 かの。@28w on Twitter)

2019-03-15 20:54:25

(出典 @kano_no_hi)

保育士ルーキー
@hoikushi_rookie

@EJSGZFEcv0vRPGs 妊娠中、緑茶飲んでました。珈琲よりはカフェイン少ないし、ストレスになるよりはいっか!と。妊娠してからなぜか緑茶が無性に飲みたくなり一日中ずっと飲んでいました。子どもは健康に生まれました。ノンカフェ… https://t.co/7M20p91wiI

2019-03-15 18:58:33

(出典 @hoikushi_rookie)

*千葉ブロガー*花咲トキ(信州産)
@hanasaki_toki

私は基本大食いで、食べてもたくさん歩いたり、サプリやトクホ飲料に頼って、今まで体重が増えた事がなかったのだけど、妊娠するとやっぱり体重増えるのね。今は、長距離歩く事や階段上る事が禁止、サプリもカフェイン入った飲料も飲んでない。なのに、お腹すく。体重管理に悩む。

2019-03-15 17:23:11

(出典 @hanasaki_toki)

あき🌈⚡️
@pearsky1013

@tomo275624 妊娠中ってアルコールやカフェインがダメなのは知ってたけど、他にも色々あるんだね(゜ロ゜)ご飯行くなら野菜や焼き魚だね٩(ˊᗜˋ*)و

2019-03-15 13:17:48

(出典 @pearsky1013)

RobLaboろぼらぼ@3才♀mama
@RobLabo_JP

妊娠するとカフェインの摂取は控えるよう言われますよね。カフェインの摂取がお腹の赤ちゃんに与える影響など妊娠中のママとカフェインの真実を紹介します。https://t.co/QDZFrPa5eq#子育て #ママ友

2019-03-15 13:04:11

(出典 @RobLabo_JP)

絵本作家@兼濱麻美えほん原画展開催中!
@kanehamaasami

アメリカの研究では「妊娠後期の3ヶ月間、1週間に5回以上ビターチョコレートを食べた #妊婦 は妊娠高血圧症候群になるリスクが約40%減った」と報告しているそう❗️一日50g食べても問題無いけどビターチョコレートにはカフェインが多… https://t.co/oh4zLn4xmQ

2019-03-15 12:16:49

(出典 @kanehamaasami)