【驚愕】服用する本人も驚くクロミッドの副作用とは


20151125_072612444_iOS-800x684
(出典ninkatsu-hunin.com)


不妊治療の薬による副作用で家庭崩壊寸前に 絶叫して食器投げる - livedoor
不妊治療の薬・クロミッドによる副作用のイライラ体験を36歳女性が明かした。あるときは夫への怒りを叫びながら、食事をシンクにぶちまけたことも。副作用での豹変を本性と ...
(出典:livedoor)


クロミフェン (クロミッドからのリダイレクト)
)として無排卵症(英語版)または排卵過少症(英語版)の治療に広く処方される。商品名クロミッド。 日本で承認されている効能・効果は「排卵障害に基づく不妊症の排卵誘発」である。 クロミフェンは無排卵または排卵過少による不妊の治療に有用である。このような患者に対する臨床試験の結果、無治療の場合の妊娠率は1
18キロバイト (2,132 語) - 2017年9月2日 (土) 09:27



個人差はあるとは思いますが・・・妻がクロミッドの副作用で豹変したらどうしよう・・・
事前に副作用について説明があればまだ理解はできるけど、無かったらと思うとコワい。

まめ子@1人目妊活🐣お休み中
@ma__me__ko_

調剤薬局で働き始めた訳ですが、不妊治療で飲んでた薬探すよね😇クロミッド無いのにビックリしたけど、立地の問題かな。エクストラーナテープ処方あった時気になったけど、70代の女性だった😇

2019-03-11 19:46:46

(出典 @ma__me__ko_)

ひかる*1m♀
@chanpika1420

新婚旅行中でも毎日不妊治療の薬飲んで基礎体温測ってたのが懐かしい。ハワイにまで基礎体温表持っていって記録して……ハワイで飲んだクロミッドで娘がお腹に来てくれたからもしあの時妊活おやすみしてたら娘に会えなかったと思うとよかったなって思う

2019-03-11 15:10:48

(出典 @chanpika1420)

strawberry®@1y2m(1/8)女の子ママ
@12strawberry01

妹がなかなか妊娠しない😭もう半年クロミッド、デュファストン服用しながら排卵おこす注射さして排卵前後3~6日連続仲良しして出来ないってもう不妊になるのかなぁ。めちゃくちゃ落ち込んでる💦次は卵菅造影らしいけど詰まってないといいなー。妹も体外なるかもなー😟

2019-03-11 00:50:12

(出典 @12strawberry01)

ぱんだ🐼1人目妊活
@PaPanda2019

昨夜クロミッド任務完了*\(^o^)/*飲み忘れないかドギマギしたが飲み切った〜〜〜あとは来たる排卵日に備えるのみ…これが1番問題なんだけどね(´-`)#妊活 #妊活初心者 #不妊 #タイミング #D11 #男性不妊 #*障害

2019-03-10 16:37:37

(出典 @PaPanda2019)

ほよよ
@ankoromochi612

今不妊治療始めてから、5周期目なのですが、3周期目のときに初hcgの影響で卵胞が複数出来てしまい、遺残卵胞になってしまいました。翌周期は治療を見送ってリセット。今周期は2回目のクロミッドを飲んだら、15個も卵胞が出来ていて、しかも閉塞しているであろう右のほうから。→

2019-03-10 01:49:18

(出典 @ankoromochi612)

MOMO
@MOMO39834727

あらっ、、夜更かしさんね!お産は病気じゃないとか昔の人からよく言われたけれど私、8ヶ月の時、妊娠中毒症になりかけて大変だったの。三年以上子供出来なくて今で言うところの不妊治療のはしりみたいな事してたの。甲状腺の治療と排卵誘発剤。クロミッドからスタート。

2019-03-09 00:22:27

(出典 @MOMO39834727)

このは@3m
@3m97350356

◎自己紹介結婚3年目で念願の赤ちゃん誕生👶🍼PCOS2年間の不妊治療クロミッド タイミング法低身長陣痛から40時間で出産吸引分娩乳児血管腫アラサーです🤗

2019-03-08 08:18:14

(出典 @3m97350356)

まきまきこ@こぐまっちょ2y1m
@kogumasukusuku

妊活きちんと不妊外来に行きだして早3ヶ月だけどやっとこさ基礎体温が綺麗な二層になりだした!それでもやっぱり周期がちょい長めだから次からはクロミッドが増える…クロミッドめっちゃ火照るのよな〜

2019-03-08 07:56:12

(出典 @kogumasukusuku)

ぱんだ🐼1人目妊活
@PaPanda2019

前の周期でクロミッド飲んだから??生理が長い…いつも3日でスパンッと終わるのにダラダラちょろちょろと今日で7日目。薬ってすごいな…すごすぎてちょっと怖いくらい(´・ω・`)#妊活 #妊活初心者 #不妊 #男性不妊 #タイミング #D7 #クロミッド

2019-03-06 21:55:42

(出典 @PaPanda2019)

ナウ
@NAUwinE

@TOS 1日3錠クロミッドマシマシ期間やっと今日で終わった。クロミッドに限らず不妊で処方される薬は下腹部負担半端ない。火照りとかもあるし(´・ω・`) #妊活 #多嚢胞性卵巣症候群 #3人目不妊

2019-03-06 20:12:04

(出典 @NAUwinE)