【ええやん】不妊治療への理解進み支援する企業が増えている!これは未来のママさんにはうれしい』についてTwitterの反応



(出典 www.1morebaby.jp)


企業に広がる不妊治療支援 休暇、時短、補助制度も - 産経ニュース
頻繁な通院が必要で、治療が長期にわたる可能性もある不妊治療。企業の間で、従業員が治療中でも働きやすいよう環境を整える取り組みが広がり始めた。27日に新しい ...
(出典:産経ニュース)


不妊治療を支援する制度があるのは知っているが、知られたくないがために利用しない人もいるようです。
不妊治療中に向き合う女性はめちゃめちゃ気にするので、制度を利用することを伝えるのは会社に一人のみっていう気遣いは素晴らしい。
さすがサイバーエージェント。




MI@1人目妊活中→AIH④❌→3月初採卵目指す!
@MI99333773

次の上司に不妊治療の件お伝えしたー😭泣くかと思ったーー。弊社はいっちょまえに大企業、ホワイト企業ぶってるので、こういうことに対して表立って苦言をする人はいない。裏では知らないけどありがたや😢そしてもちろん私はなるべく仕事に迷惑かけないよう、できる範囲で善処するのみ!

2019-03-14 11:32:01

(出典 @MI99333773)

ティーエフシー
@tfc2

オリンパス、不妊治療にAI開発、*を判別。東京慈恵会医大と共同研究。培養士の知識と経験に依存していた部分が軽減=治療費も大幅軽減を願います。#オリンパス#東京慈恵会医大#心体にも家計にも優しい不妊治療へ#AI#企業の皆様お願いします#助成金#政府はあまり期待できないもの

2019-03-08 16:29:07

(出典 @tfc2)

YK
@ayakam

さすがフローレンス!産休・育休・産後復帰に関して理解がある企業は増えたけど、不妊治療と仕事の両立っていう目線は割と新しい気がする。不妊治療について話すことがタブー視されていたり、子供を持つ予定があるだけで出世コースから外されてしま… https://t.co/4oC7yrIRJu

2019-03-08 12:07:19

(出典 @ayakam)