【もぉ!】学校で教えてくれない性教育(妊娠・不妊・出産・避妊)。もっと早く教えてくれよ~!!



(出典 joshi-spa.jp)

妊娠、不妊、性犯罪…親になって思う、学校で教えてほしかった性教育【パパママの本音調査】 Vol.319 - ウーマンエキサイト
子どもが成長する中で、自分の性別を認識し、異性との違いを把握するなど、「性」への目覚めを実感する人もいるでしょう。そうなってくると、悩ましいのが「性教育」の方法。
(出典:ウーマンエキサイト)



学校で教えてくれることで将来不妊で悩むことも少なるかもしれないのに・・・日本は遅れているんですね。
授業なんかよりこっちのほうが大事。勉強なんて二の次です。先生方。



Family Planning Association、略称:JFPA)は、日本の産婦人科関連の事業者・個人で構成されている業界団体。避妊・不妊性教育・性感染症(STD)・性暴力・児童虐待に関するセミナー、刊行物、教材配布などの事業を行っている。以前は厚生労働省所管の社団法人であったが、公益法
3キロバイト (318 語) - 2018年5月10日 (木) 12:46


田口アヤコ
@taguchiayako

「男性向けの妊活本」ってだけで、一般的な出版社ではオーケーが出ず、クラウドファウンディングが必要な社会が怖い。そりゃ少子化になるわ。「原因がわかった不妊」の割合半分は、男性原因だよ。性教育の敗北。てか、日本には性教育が存在しない、… https://t.co/WviUJbQ6nB

2019-03-10 11:38:12

(出典 @taguchiayako)

🌷なっかー🇯🇵
@c9moy60GuFINmG1

@miosugita 今は結婚自体が晩婚化していて、30過ぎて結婚して不妊に気づき治療して30後半で産むみたいな。一人産んでも二人目不妊になったり。女性の意識改革も必要ですね。性教育では『望まぬ妊娠』とセットで『望んでも出来… https://t.co/sqC4qLPmyC

2019-03-07 06:43:36

(出典 @c9moy60GuFINmG1)

ねこ@1人目妊活🥚初移植いつになる?
@frDZkmW7KqEN1GC

立場的にそういう発言なんだろうけども、妊娠、リミット、不妊含む性教育全般に対して本心でもそう思ってるのであればとても残念に思ういつまでも、「愛し合って結婚して子供が生まれて幸せな家庭を築きました」が万人に通用する世の中じゃないん… https://t.co/14vPsVVyIg

2019-03-06 00:54:33

(出典 @frDZkmW7KqEN1GC)

まや@12w
@MxJ_0921

だからこそすごく思うのは、学校での性教育は不妊に関しても妊娠に関しても出産に関してももっと踏み込んだ内容で、男子にも女子にも教えるべき。何をどうしたら赤ちゃんができます、なんて成長の過程で勝手にみんな知るんやから。→

2019-03-05 10:26:56

(出典 @MxJ_0921)