コンドームはもう古い?いざというときのために最新避妊情報を知っておこう。



(出典 www.makiladiesclinic.com)

コンドームだけで守れる?海外では人気の最新の避妊方法とは? - HuffPost Japan
海外では当たり前に普及していても、日本では1%も使われてなかったりする。
(出典:HuffPost Japan)



いろいろな方法があるんですね。
コンドームとピルくらいしか知りませんでした。すいません。

いろいろな方法の中にもメリット・デメリットがあるんでしっかり理解しておけばより安心ね。



子宮内避妊器具(しきゅうないひにんきぐ) (英: intrauterine device; IUD)は子宮の中に留置して用いられる避妊器具である。かつては他にも呼び方があったが、現在はIUDに統一された。一度留置すると5-10年継続して効果を発揮し、妊娠回避効果も高い。ホルモンを放出するタイプは月経困難症や月経過多の治療にも使用される。
23キロバイト (2,893 語) - 2019年1月22日 (火) 13:22


BLAST
@BLAST___JP

【アフターピルがオンラインで購入可能に?💊】緊急避妊薬(アフターピル)をオンライン診療のみで処方可能にすべきかについての議論が国内で進められている。アフターピルのオンライン処方は*被害者への早急なケアを手助けする一方、薬害リ… https://t.co/NlK5ByKKo2

2019-03-12 19:53:00

(出典 @BLAST___JP)

綺麗きれい@相互フォロー
@kirei_2424

男は法律をつくり、女は*をつくる。 by セギュール夫人 ●緊急避妊薬、アフターピルを知ってますか?⇒https://t.co/Ejkjrj3mak

2019-03-12 18:50:07

(出典 @kirei_2424)

柑橘
@_syoukaku_o

@anmitu_01 避妊目的のアフターピルとか中用量ピルとかは保険適用外だけど💦低用量の病院で処方されるのは保険適用だよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

2019-03-12 18:42:01

(出典 @_syoukaku_o)

(a.s)/〜♥︎
@w8UztqB3YuGIgt9

アフターピル飲んでもう女性の日きた、避妊成功ね

2019-03-12 15:10:52

(出典 @w8UztqB3YuGIgt9)

ピルのオンライン処方@セントベビークリニック
@pill_stbaby

スマホやPCがあれば、待ち時間も交通費もゼロでプライバシーを保ったまま、ピル、アフターピル(緊急避妊用ピル)がご自宅に郵送されます。

2019-03-12 13:49:16

(出典 @pill_stbaby)

Dorothy
@dulcineal

スマホでニュース記事を読んでいた娘が、これを見たらしくてイロイロ質問してきた。知っている範囲で答えたけど、緊張した。アフターピル「ノルレボ」、国内初のジェネリック薬が販売へ。緊急避妊薬が安く手に入るように https://t.co/0VPZHfgc5x

2019-03-12 12:30:17

(出典 @dulcineal)


@_____suz_____

避妊に失敗して朝一でアフターピル貰ってきたんだけどずっとごめんねって、傷つけるようなことしてしまってごめんねって、一緒に診察室まで来てくれて本当にこの人でよかったなって思った

2019-03-12 10:29:09

(出典 @_____suz_____)

冬猫
@wintercat212

"やっとの思いで緊急避妊の受診にたどり着いた若い女性が、高圧的な態度で医師や医療スタッフから説教をされたり"「もう性交渉しない」と書かせる医師も…日本のアフターピル問題 https://t.co/tiXiQ56oZ9

2019-03-12 08:21:42

(出典 @wintercat212)

⚡️避雷針の匡(たすく)⚡️@シノアリス&FGO
@tusk_saihate

緊急避妊薬に、誰でもアクセスできる社会を。https://t.co/OjwacGrdytナビタスクリニック「アフターピルのオンライン処方」詳細です。オンライン診療アプリ「ポケットドクター」を使用し、宅配で処方。処方される緊急避妊… https://t.co/ujHmusneOj

2019-03-12 04:08:13

(出典 @tusk_saihate)

懸賞天子
@zidan_no10

女が衣服を身に着けるのは、それを脱ぐためである。 by ジョージ・ムーア ●緊急避妊薬、アフターピルを知ってますか?⇒https://t.co/f3Pff1FDui

2019-03-11 22:15:04

(出典 @zidan_no10)