生理不順で将来妊娠を希望する女性はAMH検査を受けよう!



(出典 www.ilacy.jp)


生理不順の人は「卵子の在庫」を調べるAMH検査を受けてみて - livedoor
不妊治療の現場では、「卵巣年齢の検査」を調べるものとしてここ数年知られるようになってきた「AMH(アンチミューラリアンホルモン)検査」。しかし、出産ジャーナリストの ...
(出典:livedoor)


AMH検査は卵巣にある「卵子の在庫数」を推測する検査です。
自分の体を知るためにも早めに受けて損はありません。
心配な方は是非早めの対策を!




ささかな@移植周期だがやる気なし
@prepremamakana

まだ生理中なのに36.74とかいう体温が続いてる。この前のAMHの値といい、この体温のおかしさといい、これは移植しない方がいいんでないの?これは詳しく聞いてこよう。O田先生好きなんだけど、なぜか私と話が噛み合わないことが多くて…… https://t.co/C99mq9kM9u

2019-03-12 09:21:22

(出典 @prepremamakana)

ふうちゃん@一人目不妊
@fuchan_ninkatsu

@odestagram_2 「生理周期短い=AMH低め」らしいですね!うちのクリニックは担当医ランダムで毎回違うドクターですが、どの人にも「周期短いね~AMH測った?あ、低いね~やっぱり」と言われます。でも内膜はしっかり厚めなので… https://t.co/4d9OdnSXaX

2019-03-10 09:55:54

(出典 @fuchan_ninkatsu)

やん@1人目妊活中
@odestagram_2

@fuchan_ninkatsu 全く一緒です!私の場合、便秘からのゲリラ翌日無事生理。以上!って感じです笑 生理痛はほっっっぼ一切ないし、低amhだし、生理周期短いし、ツイート見たとき私と一緒!!!!ってちょっと興奮しました😂笑

2019-03-10 09:49:06

(出典 @odestagram_2)

ブロッコリーモンゴメリー@二人不妊 3月また採卵だよ!育て卵よ!
@bE6T9LrMangpVY2

今日はクリニック通院してからの出勤。生理中の内診は嫌だわぁ。そして血液検査後に採卵周期にはいれるかどうかのお話。前回AMHも一年ぶりに測定したから、その話もあるかなあ。

2019-03-07 09:40:12

(出典 @bE6T9LrMangpVY2)

ふうちゃん@一人目不妊
@fuchan_ninkatsu

ちなみに、わたし生理痛はほとんど無い人間。予定日5日前から3日前の数日だけお腹がモヤモヤして、前日に頭痛して、予定日迎え、そこからは生理だと忘れるくらいには何も痛み無し。頻発月経低AMHの運命なのか?

2019-03-07 07:12:43

(出典 @fuchan_ninkatsu)