人生は自由 ー答えはない。子供がいなくてもいい世の中へどうしたらなる?



(出典 www.sbc-ladies.com)


【ニュースの深層】「子供いなくても幸せ」な社会に 女性ら活動、共感の輪広がる - 産経ニュース
未婚や晩婚、不妊など、さまざまな理由から「子供のいない人生」を歩む女性が増えている。同じ悩みを分かち合う場を設けたり、インターネットや書籍で思いを発信、自身の ...
(出典:産経ニュース)


チャイルド・フリーは、子供を持たない人生の方が豊かであり、子供を作るつもりがないと考える人々の事である。不妊手術を受けたり、子供を持ちたかったが妊娠可能年齢を過ぎてしまった為子供を諦めた女性も含む。 この用語は20世紀の後半​​に英語で作られた。個人的に子どもを持たない決定をした人々を呼称するために使用されている。
5キロバイト (882 語) - 2018年2月12日 (月) 12:22



子供が欲しいと思ったらなかなかその思いを諦めるのはツラい。
頑張った末、悩んだ末にその答えに辿り着く・・・かもしれない。

その時は、同じ境遇の人をサポートしやすい世の中であってほしいし、助け合いたいよね。




たとぽよ
@Tatopon5

子供いる人が不妊で悩んでいる人に子供いない人生もいいものだよみたいなことを説いてるの見たことあるけどそれもまた無責任すぎる発言だなあと。何も言わずにスルーするしかないよ。

2019-03-12 10:15:13

(出典 @Tatopon5)

細川 隆好
@hosotaka

なぜ、*フォビアは、イザヤ書54:1にある「不妊の女歌い喜べ」を全くと言って言わないのか? 第一サムエル記に登場するエルカナさんが子供がいないハンナに特別の分を与えたのは愛していたからだという記述を踏まえぬのか。

2019-03-12 07:22:22

(出典 @hosotaka)

しおり
@10969_tkp

看護師の先輩が毎日痛い思いしながらホルモン注射したり、不妊治療をずっと続けてるけど、なかなか子供ができないから、妊活に専念するために会社辞めるって社長(男の看護師)に相談したのに、返ってきたレスポンスが「子供がいないって未来を想像… https://t.co/huV2PkXUh8

2019-03-11 08:16:49

(出典 @10969_tkp)

おC
@gbf_Ccc

子供いて幸せな家庭が目立ってるだけで不幸せな家庭も多いと思うのよ。私の家がそうだし子供いない夫婦のが幸せ率高そうじゃん、知らんけど不妊治療してない夫婦を除いたらそっちのが幸せやと思うんだ、いや知らんけどな

2019-03-11 05:07:21

(出典 @gbf_Ccc)

legacy@疾る水平対抗
@legacy0710

最初から生まれてくる子供に虐待をしようという親はいない(と思いたい)けど、虐待をする親のもとに生まれてくるくらいなら、ウチに生まれてきてくれないかな。あ、別に不妊とかじゃないけど。

2019-03-10 18:51:24

(出典 @legacy0710)

MEGULA@どん兵衛の人。
@MEGULA96

ちょっと前の話なんだけど、バスに乗ってたら女の人たちの会話で「結婚して子供出来ないとか最悪だし不幸だよねー」って言ってた。うちは人間の子供はいないけど、ビーグルの子供もいるし、オットーもいるし幸せです。その人達は不妊治療の友人… https://t.co/GBos6GE3xD

2019-03-10 17:24:55

(出典 @MEGULA96)

lovedream
@lovedream6tm

男性って、人妻に子供がいないってだけで期待しちゃうの?私はそれどころじゃないんです~ # #フォロー希望 #相互フォロー #不妊 #

2019-03-09 23:14:15

(出典 @lovedream6tm)

とーと
@kl90674849

たまに、子供がいない今を考える。夜は自由に過ごして、朝のアラームまでぐっすり眠って、たくさんの動物に囲まれて獣医してたと思う。ディナーは外食もできて、夫と時間を気にせず話せる。幸せやった。不妊ならしゃーないと、2人で楽しく過ごした日々も最高に楽しかった。#育児あるある

2019-03-09 10:45:42

(出典 @kl90674849)

かわ@1人目妊活/特別養子縁組&精子バンク検討中
@KawaFam12

子育てキラキラアカウントさんが「子供いないと時間もお金も自由に使えるし羨ましいいい」ってマウント取ってくるって不妊アカウントには流れてくるんやけど無*分かるまではそんなん言われても子育てって大変なんやなーぐらいしか思わんかった。

2019-03-09 08:58:13

(出典 @KawaFam12)

tomyと~さん
@TAKESHI00286601

夫婦共々不妊治療に疲労困憊してた頃に、同じく子供のいない僕の同僚のから、名古屋市の里親登録のチラシをもらって、検討を始めた。 #特別養子縁組

2019-03-08 14:07:54

(出典 @TAKESHI00286601)