【確定申告】医療費控除の申告やってる・・・よね?


(出典 www.freee.co.jp) 

医療費が年間10万円以上!そんな方に医療費控除の申告、改めて確認しよう 医療費が年間10万円以上!そんな方に医療費控除の申告、改めて確認しよう
…治療を受けるのに必要なものであれば対象)・入院時のテレビ、冷蔵庫代医療費控除の申告手続き医療費控除を申告するにあたり、領収書の提出は不要になったとはい…
(出典:経済総合(ファイナンシャルフィールド))


年間10万以上医療費に費やしたお金はいくらか戻ってきます!
確定申告期間は終わりましたが、過去5年間まではさかのぼって申告することができるのでしっかり調べて損の無いようにしよう!


確定申告 医療費控除の対象になるものならないもの一覧を紹介します

(出典 Youtube)


医療費控除(いりょうひこうじょ)とは、所得税及び個人住民税において、自分自身や家族のために医療費を支払った場合に適用となる控除。所得控除であり、物的控除である。 2017年(平成29年)分より、医療費控除の特例としてスイッチOTC薬剤費を対象としたセルフメディケーション税制が創設された。
15キロバイト (2,451 語) - 2019年1月12日 (土) 11:04

<ツイッターの反応>


しぃ@1y5m&25w育成中🍀洋画沼ヲタ
@sissy0421

よっしゃ、確定申告医療費控除の書類終了!明日送付すれば間に合う!ギリギリだったぁ…😭内容はほとんど不妊治療なんだよな。治療費出してくれた旦那に還付金は行くんだけどね。ところで、暗号資産の納税が0で済んだのが意外だったな…多少あると思ってたのに😳

2019-03-11 12:39:35

(出典 @sissy0421)

なつ
@cornerlily

確定申告のために医療費控除の明細みてたら、去年一年間で娘たちの病院に92回行ってた。自費の予防接種とかは含まれていないので100回は行ってる。平均週2回のペース。これママ頑張ったって言っていいよね???????

2019-03-11 12:38:58

(出典 @cornerlily)

ジェノサイダー小@蒼・マカ
@zyenocider

今日は確定申告行ってきた、医療費控除えげつない混んでたけど、スマホの列は空いてたからすぐに通してくれて終わったで!みんな文明の利器は使おうよ!

2019-03-11 12:25:51

(出典 @zyenocider)

さがぽー★*.
@x_sagapow_x

うっわ引くわあ…確定申告書類で去年の医療費の計算したら、出産一時金引いても50万くらいかかってるわ😇なのに控除されて還付される金額4万か…切ないwwwww

2019-03-11 12:24:28

(出典 @x_sagapow_x)

nadesiko
@misa240904

確定申告に行って来ました。物凄く混雑していました。15日が近づいているので、駆け込みが多いのでしょうね。医療費控除が7000円、寄付金控除が1400円の還付金です。8400円の稼ぎです。

2019-03-11 12:17:56

(出典 @misa240904)

TOHLOKU
@tohroku

@atasihaOTMA @DoroWithAlbirex そうそう!確定申告してて、医療費欄の意味不明な計算欄が有って、ビックリしました。「(『収入』じゃなくて)『所得』の5%と10万円の低い方を控除のラインの基準にする」ね。

2019-03-11 11:46:30

(出典 @tohroku)