卵管造影は検査でもあり治療でもある!卵管造影後のゴールデン期に期待しよう!


性交に直接関連する部分をさして言う場合が多い。 内性器 体内にあって指などで人為的に開くかクスコなどの器具などを使わなければ見えない部分 膣、子宮、卵管、卵巣。 外性器 外から見える部分 陰核(クリトリス)、尿道口、小陰唇、大陰唇、膣前庭、膣口(会陰のすぐ上)。
7キロバイト (1,071 語) - 2019年2月18日 (月) 09:49



卵管造影・・・めちゃ痛いらしい。(個人差あり)
痛みの後には、妊娠しやすいゴールデン期が訪れるから耐える価値あり!





(出典 www.tokudai-sanfujinka.jp)  



イラストコラム・二度の子宮外妊娠を乗り越えて…新見文さんの「私が妊娠するまで」 イラストコラム・二度の子宮外妊娠を乗り越えて…新見文さんの「私が妊娠するまで」
…との診断でした。治療にもなる「子宮卵管造影検査(※)」医師から「検査でもあるけれど、治療にもなる」という子宮卵管造影検査(※)をすすめられました。検査…
(出典:ヘルス(たまひよONLINE))


<ツイッターの反応>


まりる☺4月移植予定
@mari_milk_peach

@ttkh1122 脅かすわけじゃないけど、参考のために正直にお話しますね💦私はどちらかというと、痛みに強い方なんじゃないかと思ってて、卵管造影はちょっと痛いかも、子宮鏡検査は違和感くらいしか感じなかったのに、ERAは「いやー😭… https://t.co/zBGKNo7Sla

2019-03-09 03:18:50

(出典 @mari_milk_peach)

なつき
@wk_0319

AIHしてきました!細い管みたいなのが入ってきた感があったけど、卵管造影検査に比べれば全然恐怖心なし◎注入後、内診台を傾けて15分待機してたんやけど、その間やっと🥚と夫ジュニアが出会えるんだーと思って想像したらポロポロと泣けてきた😢

2019-03-09 02:39:12

(出典 @wk_0319)

ともす
@tomosuuu

子宮卵管造影の検査激痛でした。二度とやりたくないです。

2019-03-09 02:30:02

(出典 @tomosuuu)

美咲
@HaYu_Mi2609

卵管造影と子宮鏡検査の予約取れた。採血も予約取った。ばっちり。ゴールデン期で妊娠したい。通水のゴールデン期はカスったけどww検査で医療費やばす。。

2019-03-09 00:33:53

(出典 @HaYu_Mi2609)

めろ
@melomelone82

近々卵管造影しないといけないあれ激痛だからしたくない

2019-03-09 00:24:16

(出典 @melomelone82)

モリー🕊️1人目妊活中
@molly_ninkatsu

今週期は低温期と高温期がはっきり分かれたから卵管造影のお陰かなって思えて救われた‼️次はクロミッド。

2019-03-08 23:06:19

(出典 @molly_ninkatsu)

はっこ❁︎2人目妊活
@hakko_28

@yudeazuki19nk めっちゃ分かります。すんごく分かります😭🙏🏻出産も死ぬほど痛かったけど卵管造影独特の痛み、ありますよね💦痛みに個人差ありすぎてネットでの卵管造影経験者の声が全く参考になりませんでした(笑)

2019-03-08 15:35:13

(出典 @hakko_28)