【豆知識】へぇ~、人体の神秘。人間の体に意味のないものは無かった!人間は生きるのに必死でした。


精子(せいし)とは、雄性の生殖細胞の一つ。動物、藻類やコケ植物、シダ植物、一部の裸子植物(イチョウなど)にみられる。 動物の精子は卵子に比べて小さく、運動能力を有した雄性生殖細胞である。精子の構造は、遺伝情報である核DNAを含有する頭部、ミトコンドリアの集合した中片部、さらに中心小体から伸びた軸糸
6キロバイト (887 語) - 2019年3月5日 (火) 21:09



これからもっといろいろと研究が進んでいけば、妊娠に希望を持てる人が増えるかもしれませんね~。
しかし、人間の体ってすごい。





(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)  



女性の体は、弱い精子をブロックする驚くほど洗練された方法を持っていた 女性の体は、弱い精子をブロックする驚くほど洗練された方法を持っていた
…ル医科大学のハリー・フィッシュ博士も、米誌「USニューズ」において、「精液検査では、まず精子の数に注目し、さらにその形状や運動性をみてきたが、この研究…
(出典:国際総合(ニューズウィーク日本版))

精液を医学的に調べたら「宝の山」だった 精液を医学的に調べたら「宝の山」だった
…ている。精液検査で新事実が次々に出てきた 「BUDDY CHECK(バディチェック)」を発売する1年前の2017年秋、瀧本さんたちは「精液検査プロジェ…
(出典:経済総合(現代ビジネス))


<ツイッターの反応>


福元メンズヘルスクリニック(福元和彦)
@fukumenshealth

精液検査に対する意識が高い方は非常にありがたい。しっかりと亜鉛やビタミンCなどのサプリを摂取しているお陰で精液検査の結果はほぼ満点。友人にも精液検査してほしいと言ってmen's loopeを3個購入。受診のきっかけは… https://t.co/zZG5p6ciIN

2019-03-09 07:22:13

(出典 @fukumenshealth)

もぐ@夫は無精子症
@mogustar5

@jokegpQ1bMmo4au コメントありがとうございます😭検査は去年の12月に1回精液検査と血液検査しかしてないです。しかももう病院行きたくないと言って血液検査の結果も聞いてないんです💦1回目の検査で手術と言われたので、手術しかないんだなーと思ってました😞

2019-03-08 23:22:24

(出典 @mogustar5)

クスっと来たらRT_BOT
@wfuntweetfun

こないだ精液検査ってのをやったんだ。 結果を見ながら医者が「これは精子無力症と言って、動かない精子が多いんです」って言いやがった。 ちょっと雰囲気が重くなったんで俺がなんとかしなきゃと思い 「まさに精子が静止してるんですね」 と言ったら、医者も横にいた嫁も固まってた。

2019-03-08 20:59:49

(出典 @wfuntweetfun)